1258799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東大式超子育て法・勉強法・育児法~受験生と育児中の親御さん支援サイト

東大式超子育て法・勉強法・育児法~受験生と育児中の親御さん支援サイト

★遺伝の話シリーズ~性格って遺伝するの?

今日は性格が遺伝するかどうかについて、今まで述べなかった点について
述べていきたいと思います。

ちなみに、今までは強気遺伝子、冒険好き遺伝子について述べてきました。
興味ある方は前の考をどうぞ。

今回の話は遺伝子レベルなのかはわかっていないですが
遺伝率が高いものの話です。
今までと異なって、遺伝子レベルの話ではないので注意してください
また、あくまで遺伝率が高いのであって、必ず遺伝するわけではないので注意してください。

さて、どのような性格が遺伝するのでしょうか。
これをよむ場合にまず自分の性格を考えてください。そして配偶者や子供の性格を考えて下さい。紙に列挙してみるのが効果的かもしれません。

準備は出来ましたか?紙に書きましたか

とじらしましてすみません。
遺伝率が高いのは、神経質、リーダーシップです。
 そして、社交性、誠実、愛想なども遺伝するようです。

 結構意外ですよね。前も述べましたが33パーセントの性格は後天的要因ですので教育でなんとでもなります。
 両親の性格に上のものがかけるようでしたら、是非教育でつけさせましょう。集団生活系の習い事などがお勧めです。興味ある方は「いかなる習い事をさせるべきか」を読んでください。

今日耳垢が乾いているか、湿っているか決める遺伝子が発見されましたね。
興味深い遺伝子の世界。しかし、遺伝子に縛られ続けるのは嫌だから、自分をしっかり把握して、自分を変えていきたいですね。明日は遺伝子と才能の話でも書こうと思います。未定です。
【楽天車椅子専門店】送料無料・販売・レンタル専門店~電動車椅子・種類・値段のショッピング

よく取れます。やすいですよね。いっかに一台
耳のそうじき「吸いっこ 耳ちゃん」0127アップ祭2
国内激安パック
前にもどる 


© Rakuten Group, Inc.